2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュを訳す1

あずささんの最強コミュ、ある日の風景6にコメント欄で訳をつけてみました。 間違っていると思うので、ドシドシ修正や提案をいただけると幸いです。ひとまずコメント承認も外してみました。やはり私の訳では数をこなせないので、ひきつづき訳募集に力を入れ…

「765秒のコミュ動画でわかる星井美希」に入れたかった動画

他のアイドルより動画が多いので、765秒のコミュ動画でわかる星井美希はけっこう無理ムリなまとめになりました。本当は(あずさや律子と違って)自分のプロポーションに自信を持っていて、見せることにためらいがない面も出したかったです。ランクF「運動」…

765秒のコミュ動画でわかる星井美希

Xbox360版から登場の星井美希(公式プロフィール)です。美希だけ覚醒ルートがあるため他のアイドルの1.5倍ほどコミュ数があり、かなり無理めに765秒にまとめました。美希だけ特別なトゥルーエンド動画もありますし、面白いコミュも多いので時間のある方はコ…

「団結」の英訳

団結。「キャラ付けがよく分かった!」と喜んで貰いました。しかし影山Pバージョンを喪失したのは本当に痛い。あれが765プロに引きずり込んだプロデューサーは相当な数のはず。 ハードロッカーにアイマスMADを無理矢理見せたら - はじめてのC お試し版 を読…

765秒のコミュ動画でわかる双海亜美・真美

「亜美真美」こと、双子姉妹の双海亜美と双海真美(公式プロフィール)です。まずは初対面を1:36までどうぞ。口グセ「んっふっふ〜」も聞けます。(96秒)

コメント設定変更

訳募集を始めたのに、ゲストモードに設定するのを忘れてました……。もしコメントしようと思っていた方がいらしたらすみませんでした。

765秒のコミュ動画でわかる三浦あずさ

セリフ量のわりにコミュが長め、三浦あずさ(公式プロフィール)のご紹介です。あずささんはランク外「初対面」を1:22までご覧になると、もう8割方理解できます。(82秒)

765秒のコミュ動画でわかる秋月律子

律ちゃん(りっちゃん・リッチャン)こと秋月律子(公式プロフィール)の紹介です。ランク外「ミーティング」(128秒)からご覧ください。

Googleは千早に関してEvil

今、うちのはてブ関連ページをチェックしてましたら 『Xbox 360 THE IDOLM@STER コミュ動画集』 の人気エントリー - はてなブックマーク 『Xbox 360 THE IDOLM@STER コミュ動画集』 の人気エントリー - はてなブックマーク 『Xbox 360 THE IDOLM@STER コミュ…

アイマスのコミュ動画を翻訳していただけませんか?

>> in EnglishアイマスMADを英語話者向けに紹介するTHE iDOLM@STER MAD World Serviceができたように、日本にも「外国の人にもアイドルマスターの良さを知ってもらいたい」「日本で盛り上がっているアイマス文化を見てもらいたい」と考えている人々がいます…

律ちゃん漫画の英訳文

英語圏のプロデューサーさん達が集うProject-IM@Sというサイトのキャラ別掲示板を見てましたら、アイドルマスターコンセプトコミックのりっちゃんのストーリーを英訳してる投稿がありました。http://www.project-imas.com/forum/viewtopic.php?p=2134#p2134…

アイマス未登録コミュ

おかげさまで一覧表の作成も一段落、抜け分の確認が終了しました。 以下の表に今日現在ニコニコ動画に未登録のコミュを書き出しました。うちでは基本的にパーフェクトコミュニケーションを全部集めていまして、特に欲しいコミュを太字にしています。あずささ…

電撃オンライン ディレ1インタビューとセンター位置の話

かなり新しいストーリー動画が入ると言うお話。まあ、ライバルアイドルのキャラが立つようにやるでしょうから、フリープロデュース時のアイドル一人分……までは行かないとしても、それなりの分量が必要でしょうね。 ――新作『アイマスSP』の話題に移ります。初…