2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SP版のシナリオ追加について

BIGLOBEゲーム Webラジオ"ゲームの食卓 第44回 アイマスSP特集第3回!ディレクターとシナリオ担当が咆える!かも!"このインタビュー音声の中盤以降でちょっと触れられている内容ですが、アイマスSPはライバルと対決するストーリーモードのコミュだけでなく…

たぶんレベルが高い、伊織ラストコンサート翻訳

伊織 アイドルマスター 女王様と豚 ラストコンサート2 - Xbox 360 THE IDOLM@STER コミュ動画集 その翻訳文 長らく募集中だった伊織の引退コミュが、JoseさんとBさんのご協力で完成しました。日本語表現がお得意でファンサブ経験者のJoseさんと、自然な英語…

千早の隠しコミュ削除

コメント欄でnukopiさんに教えていただいたのですが、千早の休日隠しコミュ(テキスト、音声、背景のみ)の動画がニコニコで権利者削除されてたんですね。 今さら権利者以外の人が偽ってこれを通報するということは、あんまりなさそうですよね。ボツネタがオ…

千早のバッドコミュ

個別のコミュ動画になっていないのでうちではまとめてないんですが、「悶える千早に萌えてみる」っていうシリーズがあるんですよね。まだ全部見てないのですが。 マイリスト 悶える千早に萌えてみる1年‐ニコニコ動画(ββ) 大部分は千早のバッドコミュ集にな…

「手伝いたいけどどうしたらいい?」という方

この話はですね、文句を言うようなつもりはないので、もし該当する方がお読みになっても、気を悪くされないと良いのですけども……。時々英語で「手伝いたいけどどうしたらいい?」「今度手伝うよ!」というようなメッセージを頂くんですけども、そういう方に…

参加者の表

Staff / Participants - Xbox 360 THE IDOLM@STER コミュ動画集 どなたが日本語母語の人なのか、などが分かりにくくなってきたので、参加者の表を作りました。working pageから見れます。間違いがあったらすみません。 (以下、細かい話)タイトルがStaff / …

「団結」の英語字幕動画

前々から募集していた、「団結」の英語字幕動画をbennetngさんが作ってくださいました。YouTube - (fansub) Danketsu 団結 HD このオフィシャルPVはライブフォーユーの特典映像だったということで(ゲーム本体以外の有料コンテンツの転用、特に丸まる転載す…

全コミュの文章掲載完了

遅ればせながら発表します。nukopiさんがこのサイト上の、基本的にすべてのコミュの文章提供を完了してくださいました! (一通りチェックしまして、完了のはず!)これは偉業ですよ。文字通りの意味の文字起こしではありませんが、800余の動画のすべてをチ…