PV見てアイマス2が心配

はてブでは評判いいので、いい気分を害してもと思ってこちらに書きますが、ちょっと心配な出来です。

トークパートではあまり気にならないんですけど、ステージ時はトゥーンの線描明るくなりすぎじゃないかしらと。体と目の描線との落差が大きくなりすぎて、肉感も減ってしまって(漫画で言うと主線が細くなった効果)、ぐっと来ないバランスに感じるんです。瞳の描線も前作より色に埋没する感じで、表情が無機質な感じがします。無印のバランスは偶然だったのかなあ。

私が漫画好きなのでそう感じるのかもしれませんし、慣れの問題かもしれないですし、なぜ良く感じないのか完全に把握してはいないですし、テレビで高画質で見ると違うかもしれませんし、お子様狙いのマーケティングとか、いろいろ考えられるんですけども……。

「ぐっと来ない」というのは怖いじゃないですか。いろいろ新しくすごくなってるのは分かりますけども、女の子が可愛くなければこのゲームはほぼ無価値ですよ。これはちょっとマズい事をやったんじゃないかと老婆心。