2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

私、2月中ぐらいまで仕事が忙しくなりそうでして、作業用ページの更新やリンクの張り替えなどの作業はできると思うのですが、翻訳のチェックや動画の作成については、だいぶペースが落ちてしまいそうです。せっかくプロジェクトに参加してくださる方がいら…

アイマスが世界で発売されない本当の理由について

おかげさまで英語コンテンツもけっこう増えてきまして、予想通りと言いますか、YouTubeで「なぜアイドルマスターが英語圏で発売されないんだ」というような意見をよくいただきます。それで説明用の記事を書こうかなと調べていたところ、でかだんびより : De…

真の字幕動画

私が延々と後回しにしてた真の動画を、カナダのCienさんが作ってくださいました。ありがとうございます!YouTube - Makoto Kikuchi - Out of Rank - Meeting YouTube - Makoto Kikuchi - Out of Rank - First Meet 完成原稿の方を使われてなくて間違った翻訳…

ハワイの美希ケーキ

私の美希コミュ字幕動画に動画レスポンスがつきまして、なんとホノルルのアイマスファンが美希(覚醒)のケーキを焼いたみたいです。YouTube - [美希] アイドルマスター ケーキ iDOLM@STER Miki Hoshii Simple cake. 美希のイメージカラーのライトグリーン仕…

今日覚えたアイマス英語

Mami is a good girl.真美はいい子

CDシングルチャートで

あんまり話題になっていないので触れますが、オリコン週間シングルチャート予測で「オーバーマスター」が6位、「Colorful Days」が7位と予想されてます。速報はもう出てるのかな?08/12/14(日)付オリコン週間暫定順位:09年度第1週目、週間最終予測:The Nat…

「覚醒美希」をなんて訳す?

日記のほうでも募集してみましょう。いつも動画タイトルを Miki Hoshii - Rank AB "TV commercial shooting" みたいにつけているんですけど、覚醒美希のときにどうしようかと思ってまして……。確実に意味が伝わりそうなのは「別ルートの美希」、"Miki in the …

真の字幕P募集

(たぶん)アメリカの女の子からリクエストをもらったのですけれども Thank you so much for translating! I was always wondered what was being said. :D (翻訳にとっても感謝しています! 私はいつも(アイマスの登場人物が)なんて言っているのかなと思…

新規英字幕アイマスソング

新規にアイマスソングの英語字幕動画が上がっています。 神さまのバースデー nukopiさんのオールスター動画。 YouTube - THE iDOLM@STER 『神さまのBirthday』"The Blessed Birthday"(subbed) IM@SALLSTARS

画面のチラつきすみません。

またいくつか動画を上げたんですけど……画面のチラつきがけっこうひどいんです(1:33以降とか)。原因はうちのMacでFLV→MP4変換する際のソフトiSquintg、インターレース解除で変換すると最近なぜか落ちるので、インターレース解除ができないためかと思います…

サンタを信じてる雪歩萌え

最近上げたばかりの雪歩動画ですが、私の動画の中では再生数も伸びているし、そのコメントの伸びが妙にいいです。 英語フォーラムでこれの翻訳文が載ったときもそうだったと思いますが、「なんちゅう無垢な……ギャー」みたいなノリ。 サンタを信じてるという…

翻訳されたアイマス動画を見ているのは10代では圧倒的に女子だと分かる動画

bennetngさんの動画です。 私のInsightも似たような状況です。あずささんの動画なんかは男性ユーザーの視聴が多いですけど、それでも10代ではやっぱり女子。特に、亜美真美動画の人気を支えてるのは圧倒的に女の子です。動画紹介コメントで45才以上の男性に…