The world is all oneということで

アイドルマスター」がアーケード用ゲームとして稼働を開始してから、今年の7月で5周年を迎えます。
これを記念して、この5年間の集大成となるライブイベントを行います。
そして「アイドルマスター」は、さらなる未来へ向けて動き出します!

http://www.idolmaster.jp/blog/2010/03/5th-anniversarythe-world-is-al.html

今までのパターンから行くと、このイベントの7月3日にアイマス2のプランが発表されそうですね。*1

と、いうわけで、今回のライブイベントのタイトルは、その名も
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!
みなさん、ぜひぜひこのタイトル、覚えておいてくださいね。

http://www.idolmaster.jp/blog/2010/03/5th-anniversarythe-world-is-al.html

以前、平行世界からシナリオを切り取るアイマスに不満を述べた進行力を失ったアイマス世界のシナリオと言う記事を書いたのですが、「The world is all one」というタイトルはその解決を期待させるフレーズです。

私が期待するゲームの展開は、家庭用でもアーケードでもいいのですが、無印ゲームの52週後(クリア後)のプロデューサー視点のシナリオで、それぞれ一流のアイドルになった765プロの面々が海外進出。バカみたいな逆境をはねかえし海外のライバルアイドルとしのぎを削る青春バトルラブコメです。エンタメ界や組織の複雑さを取り込んで、アイドルとプロデューサーがちょっとリアルな協力関係にあるといいなと思います。多分違うでしょうが、さてさて。

*1:追記:下の方に次回作発表あると明記されてるの見落としてました