アイマスSPコミュの変更点と猫口について

7/27のファミ通.comの紹介記事スクリーンショットで春香が「お、プロデューサーくん! 今日シースーでも行く?」という見たことのないあいさつをしていたので、新コミュがたくさんあるのかと思っていましたが、プロデューサーさん! 今度はPSP、しかも3バージョンが発売ですよ――「アイドルマスターSP」 (1/3) - ITmedia +D Gamesによると、朝のあいさつだけが増えているようですね。

「アイドルマスターSP」 (1/3) - ITmedia +D Gamesの記事に出てくる画像がそれぞれの初対面コミュ、先のファミ通記事と「アイドルマスターSP」 (2/3) - ITmedia +D Gamesに出てくる画像が

ですね。掲載されてる画像におそらく非パフェコミュで私は未見のものもありますが、他は一字一句同じところを見ると、基本的にXbox360版のコミュのシナリオと音源はそのまま使われるんでしょう。

961プロうんぬんなどのシナリオ追加・新キャラシナリオ+美希新シナリオ・PSP用のシナリオ削除または変更(自粛)はあってもおかしくないですね。


ところで真の照れ笑いがあまり猫口(『ω』な感じの口)じゃなくなってます。私は個人的に猫口が好きじゃないのでより端正な真の照れ、いいと思いますが(反対にやよいのωがきつくなっているかんじでいやん)、ω好きな方も多いと思うので反応がどうなりますやら。