2のあずささん

無粋なお話を。アイマスの公式ブログにあずささんの投稿という形での日記。

今日、ベランダのひまわりが、大輪の花を咲かせました。

ひまわりの花 | アイドルマスター公式ブログ

あずさ+ひまわりというモチーフの二次創作は幾つかあるでしょうけども、これはやっぱり「3A07」のストーリーを公式が取り込んだサインではないかと。

というか、まあ分かりませんけども、「亡くなったP」というテーマを織り込んだようなシナリオになるのかもしれませんね。

髪を切っている事、PVでの「私も、お手伝いしますから、ぜひ、のびのびと活動して、立派なアイドルになって下さいね〜。ふふっ」という芸能活動から一歩引いたような台詞。2のプロデューサーは傷心のあずささんを新人教育のスタンスとしてでもなんとかユニットに参加させ、彼女を再びヒロインとして育てる使命が課せられる……といったストーリーが想像できます。

ちなみに髪を切ってやや庶民的な感じがするあずささん、いいです。そこへ来て「一見包容力のあるお姉さん風に見えて実は手のかかるお嬢ちゃん」というギャップがこれ以上加わってしまったら……ああ……まさやんぐPが2でも頑張ってくれそう。