亜美真美初対面の字幕動画

bennetngさんが字幕動画制作してくださいました! さっそくニコニコに転載してうちに貼らせていただきました。転載すると画質も落ちますし、YouTubeの高画質版の外部再生が確実なら、YouTubeを貼ったほうがいいかもと思ったのですが、はてなダイアリーは高画質版の再生に対応してないみたいですね……。まあ、できてもニコニコに統一していくかもしれませんが、ちょっと残念→はてなアイデア登録(idea:21766)。

YouTube - Ami & Mami Futami - Out of rank "First meet" (subbed)

Ami and Mami Futami - Out of rank - First meet (subbed)‐ニコニコ動画(秋)


直接ニコニコ用のファイルの出力をお願いできる可能性もありますね。 ニコニコで再エンコードされない設定は、現在の所だいたい

  • aspect ratio: 4:3
  • image size: 512*384pix
  • file size: under 40MB
  • file format: FLV(On2VP6) or H.264 AVC (MPEG-4 Part 10 AVC)
  • bit rate(movie+audio): under 600kbps
  • flame rate: 0.33fps〜120fps
  • sound codec: MP3
  • audio sample rate: 44.1kHz or 22kHz

なのですが(http://nicowiki.com/encode.html より)、このへんの英語資料も制作しておいたほうが良さそうです。すでにあるといいのですが、見つけられませんでした。