春香コミュ一覧表


ランク 概要・動画リンク 備考
ランク外 初対面・ミーティング ドジっ娘
作曲家あいさつ 意識が遠のく
1週目夜〜3週目夜 春香さんすごい普通
ランク F ミーティング お菓子職人が夢
ライブ(ライブハウス) 虎視眈々と
ライブ(デパート屋上) ちょっと緊張
あいさつ回り 「私、逆に、我慢できなくって、それで……」
買い出し ステージ映えするメイクが必要
営業(レコード店頭) ワゴンをさばく
ロケバス 眠いんじゃないか
前座 緊張のほぐし方
運動 なにもなくても転ぶ
ある日の風景 1 地方出身
ランク E ランクアップ 作中では雑誌のアイドルランキングという設定
ミーティング 声量が弱い
ライブ(ライブハウス) 停電
ライブ(市民ホール) 春香の地元の友達が応援に来てくれて
握手会/サイン会 人が集まりすぎて
雑誌取材(期待の新人) 取材が楽しみ
老人ホーム慰問 おじいさんに口説かれ
写真撮影(写真集) 「ビーチでっ、リゾートっ♪」
路上パフォーマンス路上パフォーマンスBAD すててーんっ!
キャンペーン 誰にも気づかれてないんじゃ?
営業(イベント会場) 満員で客席が壊れる
ある日の風景2 ケーキの悩み
ランク D ランクアップ アレの数で人気がわかる
一日署長 一日署長って何をしたらいいの?
ライブ(テーマパーク) 少し遊びに行ってもいいですか?
レコーディング(CD) スタジオの残り時間がなくなり
ラジオ(ゲスト出演) DJの話のテンポが速くて
雑誌取材 好きな男性は誰ですか?
ライブ鑑賞(勉強) 将来は落ち着いた雰囲気のある歌を
ビデオ撮影(PV) 「ビーチでっ、リゾートっ♪」・葉っぱが頭に
ミーティング(エステ) 気持ちよすぎて寝た
地方 TV 出演(ロケバス) おばあちゃんを思い出す
ある日の風景3 公園で練習・歌の好きなお姉さんの思い出
ある日の風景4 (BADが最強コミュ)チョコ
ランク C ランクアップ 突然知らない人から声をかけられることが増え
ミーティング ダッシュしても全然転ばなくなったんですよ!
TVゲスト出演 歌番組のメインゲスト・歌手をやってる理由
ライブ(大型ステージ) とうとうこんな大きな所で・急に緊張
レコーディング(CD) のどが渇き・難しい譜面
CM撮影(出演) チョコ菓子のCM・特撮の演技が難しい
雑誌取材 型通りの質問・爆弾発言したい
アルバム発表 カンペ
TVリハーサル 転んで足をひねり
ビデオ撮影 走る続けるPV
ライブ(武道館) なんだか夢見たい・寝不足
ある日の風景5 黒こげケーキ
ある日の風景6 お母さんの鼻唄・「ふふふーん♪ ふんふんふふーん♪」
ランク B ランクアップ 商店街の人が応援でおまけ
ランク AB ミーティング 勉強が遅れ気味
TV出演 歌の合間のトーク・なにを話すか
ライブ(大型ステージ) 「ドームですよっ! ドームっっ!」
レコーディング(主題歌) ドラマにもちょっと出てみたい
CM 撮影(出演) 商品名、新発売……の後のかけ声
取材(雑誌) メジャー誌の表紙撮影・プロデューサーさんも映りましょうよ
表彰式 ナチュラルアワード」
TVリハーサル 歌番組でワイヤーアクション空中3回転を要求され
ビデオ撮影 普段ぽいPV
ある日の風景7 友達の悩み
ランク A ランクアップ 歌が楽しくなくなったら……
月/季節の仕事 1月の仕事 正月番組
2月の仕事 バレンタイン打ち合わせ
3月の仕事 先輩の思い出
4月の仕事 花見散歩
5月の仕事 スイーツフォレスト
6月の仕事 ブライダルフェア
7月の仕事 花火大会
8月の仕事 水泳大会
9月の仕事 ゲームショー
10月の仕事 美術館
11月の仕事 学園祭
12月の仕事 TV収録スタジオ
夏の仕事 アイスが散乱
秋の仕事1 (最強コミュ)リゾートビーチですねる
秋の仕事2 アトリウム
冬の仕事 ゲレンデ
祭典イベント 春の祭典 会場が大きくて緊張
夏の祭典 ロックの魂ってわからないんですけど
秋の祭典 本番前に眠気・「……ふひゃっ!?」
冬の祭典 緊張で手をふるわせている
休日 休日1 女友達待ち合わせ 男友達ではないかと気遣うP
休日2 ナンジャタウン あの……、プロデューサーさんと、
休日3 スイーツフォレスト ふたりとも出社してしまう
休日4 食事の誘い 予想外に高級なレストランで
休日5 春香の家に誘われる 有名コミュ
休日BT 宇宙的アイドル 火星
事務所移転 事務所移転
引退 ライブハウス失敗・ライブハウス成功
市民ホール成功
アリーナ失敗・アリーナ成功
武道館成功
ドーム失敗
ドーム成功Bランク
ドーム成功12
ライブフォーユー!(L4U) ファン代表との出会い集


参考サイト:ICOMU-M@STERアイマス箱○版攻略

ちなみに「最強コミュ」とは人気があってキャラの個性が出ているコミュのことです。私がニコニコ動画を調べた時点で「最強コミュ」タグがついているものの中から、若干私の独断で絞ってつけています(キャラによって最強コミュタグの数にばらつきがある)。この他にもアクセス数の多い人気コミュはたくさんあります。