雪歩コミュ集一覧表


ランク 概要・動画リンク 備考
ランク外 初対面 チワワ
ミーティング 距離が遠い
作曲家あいさつ レコーディング・緊張でノドがキュウ
ランクF あいさつ回り 「もっと育つと思いますか?」
ロケバス 疲れているので
買い出し コスメショップ・ステージ映え
写真撮影 写真がおとなしいので
ミーティング 目立っていいのだ
ある日の風景1 デビューのきっかけ
ライブ(ライブハウス) 明るい舞台に
運動 引っ張って行ってください
前座 気合→脱力→消沈→気合
営業(レコード店頭) ワゴンがはけないと
ライブ(デパート屋上) うっかり寝てしまい
ランクE ランクアップ お父さんがカンカンで
写真撮影(写真集) ひんそーだから
雑誌取材(期待の新人) 見本誌を人に見せたい
ある日の風景2 実家が大きい
握手会/サイン会 限界に達し
ライブ(ライブハウス) 暴れてしまって
ライブ(市民ホール) お母さんの花束
営業(イベント会場) コールが鳴り止まず
路上パフォーマンス アンプラグドで
キャンペーン 販促グッズ配布
ミーティング 「ミスミスミスタードリドリラー」
老人ホーム慰問老人ホーム慰問NORMAL (最強コミュ)庭で居眠り
ランクD ランクアップ 自分がコントロールできなくて
一日署長 (最強コミュ)「この桜の代紋、目に入らぬかー!」
ある日の風景3 お父さんはギター嫌い
ある日の風景4 お茶をこぼしてショック
雑誌取材 困るような質問
地方TV 出演(ロケバス) 外泊ルールや門限が厳しい
ラジオ(ゲスト出演) 「穴掘ります、埋まっておきます」
ライブ(テーマパーク) お父さんが遊園地嫌いだったので
ビデオ撮影(PV) 水着の似合うところ
ミーティング(エステ) 「ちんちくりんですよね……」
ライブ鑑賞(勉強) なれそめはオールディーズバンド
レコーディング(CD) テンションが低いので
ランクC ランクアップ 前向きに
ミーティング レーニングルーム・発声のコツは
アルバム発表 手のひらにコメント
ビデオ撮影 リズムがつかめず・UFOあり
CM撮影(出演) 「空中浮遊の経験がありません!」
ライブ(武道館) いますぐ飛び出したい
ある日の風景6 お父さんが部屋を
雑誌取材 いじわるな質問
TVリハーサル カメラマンに違和感
TVゲスト出演 歌詞を間違えて
ライブ(大型ステージ) しゃっくりが
レコーディング(CD) 隠しトラック
ある日の風景5 飲みかけの茶
ランクB ランクアップ 全国紙でベタぼめ
ランクAB ある日の風景7 男子にもててお父さんが
ビデオ撮影 動きがなさすぎるので・UFOあり
TV出演 舌かんだ
ライブ(大型ステージ) すごく……大きいです
CM撮影(出演) 缶のお茶
表彰式 お茶の似合うアイドルNo.1
ミーティング 学校のレポート提出
TVリハーサル 色っぽさを要望されても
レコーディング(主題歌) ドラマ主題歌用に取り直し
取材(雑誌) 有名雑誌の表紙に
ランクA ランクアップ 他の事務所からの誘い
月/季節の仕事 1月の仕事 正月番組・着物の着付けができる
2月の仕事 福岡デザートフォレスト・クーベルチュールチョコシフォン
3月の仕事 卒業テーマの作詞
4月の仕事 桜の名所リポート・チャッチャと終わらせよう
5月の仕事5月の仕事BAD 子どもの日イベント・子どもが大騒ぎ
6月の仕事 (最強コミュ)ブライダルショー
7月の仕事 花火大会リポート。はわわわわ
8月の仕事 水泳大会・決死のビート板競争
9月の仕事 ゲームショー・アイドルを育てるゲーム
10月の仕事 アイドルの芸術サイトで詩を発表
11月の仕事 学園祭・ちょっと周りを見たくて
12月の仕事 サンタの格好でCDプレゼント
夏の仕事 海辺で熱気に当てられ
秋の仕事1 並木道をイメージしたアトリウム
秋の仕事2 お父さんの影響で雨好き
冬の仕事 事務所・鍋をおごろう
祭典イベント 春の祭典 「へのかっぱって……」
夏の祭典 お客さんの迫力が
秋の祭典 笑いが止まらない
冬の祭典 家族へのメッセージ
休日 休日1 映画館でホラー映画
休日2 雪歩の買い物に付き合う ギョーザの材料
休日3 犬に追いかけられる雪歩 そして遊園地(UFOあり)
休日4 書店で雪歩がダイエット?
休日5 波止場 はやまったらいかん
休日BT UFOアイドル
事務所移転 Lv1→2
Lv2→3・未登録
Lv3→4
その他 朝の挨拶集
曲変更時台詞集
引退 ライブハウス・市民ホール失敗
ライブハウス成功
市民ホール成功
アリーナ・武道館失敗
アリーナ成功
武道館成功
ドーム失敗
ドーム成功123ドーム成功NORMAL
Live For You! L4Uコミュ集


参考サイト:ICOMU-M@STERアイマス箱○版攻略

ちなみに「最強コミュ」とは人気があってキャラの個性が出ているコミュのことです。私がニコニコ動画を調べた時点で「最強コミュ」タグがついているものの中から、若干私の独断で絞ってつけています(キャラによって最強コミュタグの数にばらつきがある)。この他にもアクセス数の多い人気コミュはたくさんあります。